shim.gif

2013年04月01日

陸上クラブ発足

かねてご案内してきましたとおり、
本日(2013年4月1日)、小学生陸上クラブ『加賀ジュニアトラッククラブ』(略称:加賀JTC)を発足させました。

ご協力いただきました全ての方々に感謝いたしますとともに、
今後とも、どうぞお引き立て賜りますよう、お願い申し上げます。

[リンク|加賀JTC 公式Facebookページ]

前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

陸上クラブ 指導者名簿

私が代表となって設立準備を進めている 加賀ジュニアトラッククラブ(JTC)では、
公式ブログに「指導者名簿」を公開しました。

[リンク|加賀ジュニアトラッククラブ - 指導者名簿]

指導者の顔が見える(今回、写真はありませんけど)形での運営は、
私がやりたいと思っていたことで、今回それを実行したということです。

これでもって、既に公開済の資料と総合して、
人物、考え方、実践の方法と、具体的にお分かりいただけるのではないかと思っています。

前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

散歩〜JR動橋駅

きょうは平坦な道。
一部、4月21日の加賀温泉郷マラソンのコースも含めて歩きました。

スタートしたのは6時06分
ひらめき散歩の様子はこちら(画像あり)
posted by Yujiri@Kaga at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

デジカメ当たっちゃった!

私は、あまり…というか、全然くじ運が良くない人間だと思っていましたが、
まあなんと、デジカメ当たっちゃいました。

カメラ続きを読む(写真あり)
posted by Yujiri@Kaga at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

散歩〜加茂町|カーマ加賀店(新店舗)

3月20日には、山代温泉万松園に登り、昨日の晩は久々に腹筋運動などして、
「4月」に向けて慣らし運転をやっているところですが、
今日は、新装なったカーマ加賀店まで徒歩で行ってみました。

スタートしたのは12時57分

ひらめき散歩の様子はこちら(画像あり)
posted by Yujiri@Kaga at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

陸上クラブ

新しい陸上クラブの2013年4月創立を目指し、
フェイスブックページとブログを新たに作りました。

[フェイスブックページ]
[ブログ]

陸上関係の活動のご報告は、今後はそちらが主体となる予定です。
ただし、陸上ファンとしてのエントリーは、こちらで扱うこととなろうかと思いますので、
引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩〜山代温泉|萬松園「さざえ堂」

寒い寒いと自分に言い訳していたら、春分の日の今日が、今年最初の散歩になってしまいました。

今日の目的地は、山代温泉を見おろす萬松園展望台「さざえ堂」です。

スタートしたのは6時02分
ひらめき散歩の様子はこちら(画像あり)
posted by Yujiri@Kaga at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ツエーゲン金沢 in 加賀市陸上競技場

きょうは、久々に加賀市陸上競技場へ。
…とは言っても陸上ではなく、サッカー、JFLツエーゲン金沢のホーム開幕戦の観戦です。

サッカー続きを読む(写真あり)
posted by Yujiri@Kaga at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ユティック陸上競技部ホームページ

2月は、ついに1エントリーしか出来ずに終わってしまいました。
陸上競技もトラックシーズンはオフということもありますが、
本当はネタがないわけじゃなくて、特定の方々だけにお読み頂くための記事は書いてはいるんですよ。
まあ、色々事情があって「一般公開」には向かない話題が多いということです。
ご容赦ください。

しかしここでは、おおいに「一般公開」したいことがあります。
昨年来、懇意にして頂いている福井県の実業団チーム「ユティック」さんのホームページが出来たのであります。
ひらめきリンクと、ちょっとしたコメントはこちらから
posted by Yujiri@Kaga at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

母校の部史をひもとく

母校(高校)陸上競技部の部史をひもとくと、
戦後間もない時期においても、競技への並々ならぬ意欲と合理的な考え方が読み取れました。
そこには、世界的選手の名も…。

ひらめき続きを読む
posted by Yujiri@Kaga at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする