shim.gif

2014年01月17日

2013年版 DVD制作

私が代表を務める加賀ジュニアトラッククラブ(加賀JTC)では、
2013年の活動の記録として、DVDを制作しました。
タイトルは『加賀ジュニアトラッククラブ 2013 Yearbook』

詳しくはこちら(画像あり)
posted by Yujiri@Kaga at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

A HAPPY NEW YEAR(2014)

あけましておめでとうございます。
旧年は、陸上クラブの立ち上げなど動きのある年でしたが、
皆様の友情に支えられまして、なんとか無事に新年を迎えることが出来ました。
本年もまた、更なる向上を目指して努力してまいりたいと思いますので、
変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

A HAPPY NEW YEAR
お年玉をポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
 
posted by Yujiri@Kaga at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

デジカメ当たっちゃった!

私は、あまり…というか、全然くじ運が良くない人間だと思っていましたが、
まあなんと、デジカメ当たっちゃいました。

カメラ続きを読む(写真あり)
posted by Yujiri@Kaga at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ツエーゲン金沢 in 加賀市陸上競技場

きょうは、久々に加賀市陸上競技場へ。
…とは言っても陸上ではなく、サッカー、JFLツエーゲン金沢のホーム開幕戦の観戦です。

サッカー続きを読む(写真あり)
posted by Yujiri@Kaga at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

意識の高い選手

地元で「意識の高い選手」のことを聞いたので、そのご紹介です。

ひらめき続きを読む
posted by Yujiri@Kaga at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

一昨年(2011年)から小松市内の或る小学校で陸上の指導をして早2シーズン、
それまでの、やや専門性、競技性の強い指導から一転して、
正課の一環として陸上を指導する中から、新しい発見もし、
またよく勉強をさせていただきました。
今年はまだ、その現場での指導を継続するかどうかは決まっていませんが、
いずれの指導環境におきましても、
指導者としてスキルアップしたところを発揮できればと思っています。

本年も、このブログ上、または現実の競技場でお会いする機会がありましたなら、
お声かけいただければ幸いです。2013年賀写真(USJ)
2012年11月10日に訪れた
[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン]
にて。


お年玉代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ユニバーサルスタジオに行きましたよ!

昨日(11月10日)は、業界団体の懇親旅行としてユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました。
家族も参加できるということで、うちの事務所としては妻と2人です。

ひらめき続きを読む(写真あり)
posted by Yujiri@Kaga at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

小学校の運動会〜「来賓」

この日(9月15日)は、日頃から私が陸上を指導している小学校の運動会に来賓として招かれましたので行ってきました。

ひらめき続きを読む(写真あり)
posted by Yujiri@Kaga at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

金沢での会議(トップ・オブ・カナザワ)

5月26日は、金沢での会議。
私の場合、「司法書士会」と「行政書士会」に所属しているわけですが、今年は同日に総会。
分身の術は使えませんので、さて、どちらに行こうかな…というところですが、
司法書士会では今は組織上の役員ではないのに対し、行政書士会ではある役職を拝命しているので、後者が優先ということになりましょう。
ただ、司法書士会の総会は「歩いても行ける場所」だったんですけどね。

行政書士会の会場は金沢市の「金沢スカイホテル」で行われました。
18階建の最上階[トップ・オブ・カナザワ]が会場で、なかなかの絶景であります。
写真左は[金沢城公園]、写真右は道路を隔てたところにある[近江町市場]であります。
金沢スカイホテル 金沢スカイホテル

オープンして40年近く経つこのホテル(ビル名:金沢スカイビル)は、オープン当初は石川県内では最も高いビルでしたが、今では6番目(なんですね。
でも、眺めは素晴らしいです

金沢でロケをした映画『野性の証明』(薬師丸ひろ子のデビュー作)にも、しっかり映っています。
多分、このビルの宴会場でもロケしてたんじゃないかな。
(1)ホテル日航金沢(30階・高さ130m)/ (2)石川県庁(19階・高さ98.8m)
(3)北國新聞会館(21階・高さ93m)/ (4)リファーレ金沢(18階・高さ84.81m)
(5)ANAクラウンプラザホテル金沢(19階・高さ75m)/
(6)金沢スカイビル(18階・高さ69m)


この情報がお役に立ちましたならクリック願います。他の陸上ブログも検索できます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ステーキの店『アミーゴ アミ』

以前にも、このブログでご紹介したことがあるのですが、
日曜日(4月15日)の昼は、小松市矢崎町にあるステーキの店『アミーゴ アミ』で食事をしました。

レストラン続きを読む
posted by Yujiri@Kaga at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

[JO水泳]姪っ子、全国優勝!

全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会は、春と夏の2回開催されることになっていて、現在は春季大会が開催中。
以前よりご購読頂いている方はご存知のとおりですが、私の姪(実弟の長女)は水泳選手でありまして、この大会にも参加しています。
そして昨日(3月28日)は、個人種目としては初めての「全国優勝」を飾りました。

ぴかぴか(新しい)練習環境が変わったことも含め、詳しくはこちらから
posted by Yujiri@Kaga at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

旧年は、ある小学校で陸上の指導をする機会をいただき、
クラブとは違ったコンセプトで取り組んでおりました。
今年もまた、その機会が与えられるならば
ラストシーズンのつもりで取り組んでみたいと思っています。
2012年賀
散歩でよく訪れる、山代温泉の[古総湯]です。


お年玉代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

[生活]白山市「キッチン・ユキ」で昼食

この土日(10月22-23日)は、いずれも朝方に天気が悪く、結局散歩はしませんでした。
最近は何となく疲労気味でしたので、いい休養になったかも知れません。

今日(10月24日)は、午後1時30分から金沢市で会議ということで、
午前11時30分頃に事務所を出発して、途中で外食して会議に臨むことにしました。
続きを読む
posted by Yujiri@Kaga at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

社会体育大会のリレー(元教え子と私)

きょう(10月10日)は体育の日であります。
現在は「ハッピーマンデー」になって、ワケが分からなくなっていますが、
「やはり体育の日は10月10日でなくちゃ」って感じですね。
ただ「ハッピーマンデー」のいいところは、月曜日早朝のNFL生中継を見られるということでしょうか(笑)。

しかし私としての「体育」は、実は昨日(10月9日)でありまして、
地区の社会体育大会で約20年ぶりにリレーを走りました
また、地区内にいる陸上クラブ時代の元教え子も参加していて、その成長ぶりも垣間見ることができました。

位置情報続きを読む
posted by Yujiri@Kaga at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

[水泳]姪っ子、ジュニアオリンピックで健闘す

世界陸上の最中に、空気を読まずに水泳の話題。
つい先日は全中水泳に出ていた姪っ子は、何と忙しいことに、8月25日から東京辰巳国際水泳場で行われていた第34回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会(ジュニアオリンピック水泳)に参加していたのですが、
今回は高校生に混じって結構がんばったようです。

ひらめき詳しい結果はこちらから
posted by Yujiri@Kaga at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

[水泳]全中の結果(その2)

陸上競技の全中が終わり、昨日(8月23日)は水泳の全中の最終日でした。

それに参加している私の姪は、前日(8月22日)には優勝を狙って200m平泳ぎに出場しましたが、残念ながら2位に終わり、
この日は200m個人メドレーで雪辱を期しました。

ひらめき「全中」の結果はこちら
posted by Yujiri@Kaga at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

[陸上]全中の結果(その1)[水泳]

昨日(8月22日)は、全国中学校体育大会(全中)の結果を追うのに忙しい日でした。
陸上クラブ時代の元教え子2名が陸上競技で、そして私の姪が水泳で、
それぞれ決勝に進出する頑張りを見せていました。

ひらめき「全中」の結果はこちら(公式結果へのリンクなど)
posted by Yujiri@Kaga at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

[陸上]全中が気になる一日[水泳]

先日は、「録画予約」の話題としてご紹介していた「全中」。

陸上(第38回全日本中学校陸上競技選手権大会)は最終日、
水泳(第51回全国中学校水泳競技大会)は2日目(明日が最終日)です。

ひらめきタイムスケジュール、TV中継時間等はこちらから
posted by Yujiri@Kaga at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

[陸上]全中の録画予約[水泳]

以前から私は、TV番組の録画は「外付けハードディスク」(HDD)にして、
必要に応じて、パソコンの「レグザリンクダビング」の機能を利用してブルーレイディスクに落としていたのですが、
パソコンは事務所にあって、ノートパソコンとはいえいちいち家に持っていってLANケーブルで接続するのが面倒でした。
うっかりすると、家まで運ぶ途中で落っことしてしまうかも知れませんし、そういう「危険性」も馬鹿になりません。

しかし昨日(8月15日)、ブルーレイレコーダーを購入して「面倒さ」や「危険性」を解消することが出来ました。

そして家に持ち帰って、早速録画予約したのは全国中学校体育大会(全中)です。

TV「全中」の放送時間などはこちらから
posted by Yujiri@Kaga at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

[生活]『よこすか海軍カレー』届く

昨日(7月27日)は、ネット通販で注文していた『よこすか海軍カレー』が届きました。
海軍カレー

これは、旧海軍の軍港で現在も海上自衛隊やアメリカ海軍の基地のある神奈川県・横須賀の「ご当地料理」で、
この商品を製造販売している会社は、横須賀の「三笠公園」の目の前、記念艦「三笠」を正面に見るところにあります。
東京ぶらり散歩2/3
(2010.11.21 撮影)

ひらめきカレーに関する蘊蓄話に興味がおありでしたらこちらを
posted by Yujiri@Kaga at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする