shim.gif

2017年01月01日

あけましておめでとうびざいます。(2017年)

あけましておめでとうございます。

旧年、まったく更新できませんでしたこと、
読者の方々にはお詫び申し上げます。

現状としては、日常の出来事などをご報告することは、
個人のFacebookを中心に行っているため、
ブログまで手が回らないのが正直なところです。

また陸上クラブ[加賀ジュニアトラッククラブ]のFacebookページの運営については、
週2回の活動ごとに更新作業を行っていますので、
よろしければ、そちらを御覧いただけましたら幸いです。
[リンク|加賀ジュニアトラッククラブ]
posted by Yujiri@Kaga at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

[加賀JTC|2015年度会員募集]

私が代表を務める加賀ジュニアトラッククラブでは、2015年度の会員を募集しています。

ひらめき入会申込書&募集チラシのダウンロードはこちら
posted by Yujiri@Kaga at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

陸上クラブ

新しい陸上クラブの2013年4月創立を目指し、
フェイスブックページとブログを新たに作りました。

[フェイスブックページ]
[ブログ]

陸上関係の活動のご報告は、今後はそちらが主体となる予定です。
ただし、陸上ファンとしてのエントリーは、こちらで扱うこととなろうかと思いますので、
引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

Go the Distance!

新年のご挨拶以降、更新が出来なくて、読者の皆様には申し訳ありませんでした。
今回は、ブログのタイトルの下のテキストを、久々に変えてみましたので、そのご案内です。

ひらめき続きを読む
posted by Yujiri@Kaga at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

気になるコメント

このブログでは、読者の方からコメントを寄せていただけるようにしているわけですが、
一方で、私が「承認」操作をしなければコメントは表示されないようになっています。

4月15日未明にもコメントを寄せていただいたのですが、公開することは適切ではないとの判断から「承認」は見送らせていただきました。

ただし、今回寄せられた情報には私として非常に関心があるので、
原則的に公開することを前提としたブログへのコメントではなく、私に対して直接的、個別的なご連絡をいただければ真摯に対応したいと思っていますことを、ここに付け加えておきます。
もちろん、秘密は守ります。
この情報がお役に立ちましたならクリック願います。他の陸上ブログも検索できます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 08:32| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

リンク追加

リンク集に1件追加です。
[しゅんちゃんママのたまご日記]

保護者コーチとして、ご自分のお子さんも含めた中学生の指導をされています。
ご自宅で作ったお菓子・ケーキ・パンの画像も楽しい!

この情報がお役に立ちましたならクリック願います。他の陸上ブログも検索できます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

イメージトレーニング

私が在籍していたクラブでは、きょう『DVD学習』をするとのことです。
これもまた、「イメージトレーニング」として私が始めた指導法のひとつですが、
現在でも継続してくれているのは結構なことだと思います。

続きを読む
posted by Yujiri@Kaga at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

指導初心者が作った「記録表」

私が小学生陸上クラブの指導に参画したのは2007年の4月。
この時点では、指導者初心者でした。
今思うと恥ずかしくなるような指導もしていて、そのころに指導を受けた子供達には申し訳なく思っています。
言い訳にもなりませんが、なにせマスターズ陸上に出ていた時代から数えても十数年も陸上から遠ざかっていましたから。

しかし、これではいけないと思って私なりに考えて色々なことを始めました。
現場での練習方法の研究はもちろんですが、まずは、クラブの子供達それぞれの競技力を把握することが第一だと思い、クラブに対しては記録をまとめたものがあるかと聞いたわけですが、返事は "NO" でした。
 
記録表作成過程についてはこちら
posted by Yujiri@Kaga at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

リンク集が復活

既にお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、
旧版ブログから衣替えした際に廃止していました「リンク集」を右サイドバーに復活させました。
これからも、ぼちぼち増やしていこうと思いますが、
以前と違って個人レベルのブログになりましたので、個人的なつながりのリンク先も掲載する場合があります。

まずは2サイト

[Japan Athletics TV]
日本陸上競技連盟の動画サイト
さすがに公式だけあって、YouTubeに出ているものより鮮明です。

[Junya’s Triathlog - Road to Kona]
トライアスロン、水泳がテーマの実弟のブログ
盆の墓参りにも帰省しませんが、五島(長崎)だのハワイだのと、
トライアスロンの遠征には盛んに出掛けています。
長女(私の姪ですね)の水泳についても情報も。

この情報がお役に立ちましたなら、クリック願います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする