shim.gif

2015年06月14日

[結果|石川県小学生陸上加賀市予選(2015.06.13)]

6月13日(土)「加賀ジュニアトラッククラブ(加賀JTC)」は、今年の石川県小学生陸上競技大会、さらには日清カップ全国小学生陸上競技交流大会に続く過程の第一歩ともなる重要な競技会である、加賀市小学生陸上競技大会に参加しました。

ひらめき 

夏休みに日産スタジアムで行われる全国小学生陸上競技交流大会に繋がるファーストステップ、加賀市予選に参加しました。
男女の[6年生100m]では、昨年の県大会での実績のある市内のライバルを破り、[男子80mH]では他を寄せ付けない独走で、市予選を1位突破することが出来ました。

男子100mの中本君は、先月下旬の入会で公認競技会はこれが初めてという経験不足のハンディを乗り越えての1位。
女子100mの河原さんは、去年は1度も勝てず、かなりの差をつけられていたライバル選手を実力で上回っての1位。
男子80mHの牧田君は、去年の秋から比べるとね指導している私が驚くほどの成長ぶりです。
1年前の練習ではハードルに対する恐怖心から、フレキハードルでも手前で減速してしまいしっかり跳べませんでした。
100m走のベストは秋の段階で17秒06で決して速くありませんでした。
それがどうですか。冬季の基礎練習に真面目に取り組んだ結果、100m走のベストは14秒95(しかも向かい風)にまで飛躍的に向上し、ハードルは9台のインターバルを全て3歩でカバーすることに何の不安もありません。
さすがに県大会での1位は厳しいものがあるかも知れません。
しかし、この子の飛躍的な向上は指導者として「県1位」に匹敵するくらい大変よろこばしいことです。

また、今回は県大会に手が届かなかった子達も、よくがんばりました。
今後は、全員がモチベーションを高く持って練習に取り組むことで、県大会出場選手を盛り立てていってほしいと思っています。

平成27年度石川県小学生陸上競技大会加賀市予選会
2015年6月13日|加賀市陸上競技場
[6年男子100m]
1位 中本大一 13秒73(-1.0)= 自己新
 →石川県大会出場権獲得

[4年男子100m]
5位 上出大翔 18秒73(-1.4)
[男子80mH]
1位 牧田崇太 14秒54(+1.9)= 自己新
 →石川県大会出場権獲得

[6年女子100m]
1位 河原 渚 14秒39(+0.4)= 自己新
 →石川県大会出場権獲得

6位 吉田光希 17秒58(+0.4)= 自己新
[4年女子100m]
6位 牧田華恵 18秒98(-1.1)= 自己新


平成27年度石川県小学生陸上競技大会加賀市予選会2015年6月13日|加賀市陸上競技場[6年男子100m]1位 中本大一 13秒73(-1.0)= 自己新 →石川県大会出場権獲得[4年男子100m]5位 上出大翔 18秒73(...

Posted by 加賀ジュニアトラッククラブ on 2015年6月13日


Go the Distance!

前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ



posted by Yujiri@Kaga at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420648196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック