shim.gif

2014年10月26日

[結果|第6回星稜大運動会(2014.10.25)]

10月25日(土)「加賀ジュニアトラッククラブ(加賀JTC)」は、星稜大運動会に3名が参加しました。
昨年のこの大会の記事でもご紹介しましたが、
これは、普通の運動会(?)ではなくて、小学生対象の公認陸上競技大会で、全天候トラックの公認陸上競技場で、タイムの計測も電気計時によって行われます。

ひらめき 
前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

会場の「稲置学園総合運動場」は、金沢星稜大学や星稜高校を設置している学校法人稲置学園が所有する、公認陸上競技場で、
トラックはもちろん1周400m、石川県内では数少ないブルートラックを有します(ほかに「輪島マリンタウン陸上競技場」)。
運営は、金沢星稜大学陸上競技部の学生さん達が行うということで、競技会運営についての実習という面もあるでしょう。

加賀JTCからは、3名の参加。
この日は爽やかな秋空が広がり、気温も暑すぎず寒すぎず、快適な日でした。
欲を言えば、「もう少し(公認限度ギリギリの)追い風が吹いていればなぁ」なんて思いましたけど、それは欲張りすぎですね。
3名のうち2名はこの競技場は初めてということで、トラックの青い色には新鮮な気持ちになったことでしょう。
結果としては、全てが満足というわけではありませんでしたが、2名は優勝、他1名も自己ベスト達成と、成果のある大会となりました。
また、この日は引率スタッフが私1人だったので、参加者の保護者の皆さんには招集や映像撮影など多くご協力いただいて、有り難かったです。

結果は以下でご覧ください。
映像つきです。



Go the Distance!

前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ



posted by Yujiri@Kaga at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック