shim.gif

2014年10月15日

[結果|第3回小学生クラブ対抗ジュニア陸上競技大会(2014.10.13)]

10月13日(月・祝)「加賀ジュニアトラッククラブ(加賀JTC)」は、小学生クラブ対抗ジュニア陸上競技大会に6名が参加しました。

ひらめき前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

折から、台風19号が接近していて、直前まで開催が危ぶまれていましたが、
前日の12日に「決行」の電話連絡が、クラブ代表の私に届きました。

そして当日、朝方は風もさほどではなく、雨も小降りだったんですが、午後からは大荒れの天気となり、
そうしたなか、加賀JTCの子供達はがんばりました。
雨でも基本的には中止にならないのが陸上競技であるならば、荒天の中での競技というのもひとつの経験です。
このブログの[Profile]にもあるとおり、個人的には荒天の日の競技には、むしろ良いイメージさえあります。
私が現役の頃は、今と違って「土」のトラックで競技していましたから、客観的に見た「大変さ」は、今とは比べものになりませんが、それでも「良い」んですね。
だってそうですよね。自分にだけ雨が降りかかっているわけじゃないんだから、記録はともかく「勝負」に有利も不利もない。
しかし「雨だからいやだな」と思った瞬間に不利になる。
「いやだな」と思っている人の中で、「雨、Welcome」と思っていれば、それでひとつのアドバンテージです。
そういう点で、この日は「良い経験」だったと思うわけです。


結果は以下でご覧ください。
映像つきです。

Go the Distance!



前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ




 
posted by Yujiri@Kaga at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407158358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック