shim.gif

2013年12月13日

「再会」から「巣立ち」へ

私が代表を務める加賀ジュニアトラッククラブ(加賀JTC)に、
かつて所属していたクラブで私が指導していた選手が、参加することになりました。

ひらめき 

その選手とは、市田雄大君
彼とは「指導者と選手」という関係ではなくなって3年。
その間、競技場ではしばしば顔を合わせていて言葉も交わしていましたが、かつてと同じ指導者と選手として「再会」するのは3年ぶり。
当時の小学生選手は、全国的にも知られた中学生選手に成長していました。
個人的にも感慨無量なものがあります。

これから中学卒業までの間の冬季トレーニングは、当クラブで行います。
クラブとしては、彼が高校進学後も即戦力として活躍できるように、「巣立ち」までしっかりとサポートして行きます。

また、彼の練習参加は、クラブの小学生メンバーにとっては、またとないお手本
技術面だけでなく、練習態度など見習ってほしいものですが、
最初の練習からハッキリと「市田効果」が見て取れて、相乗効果が期待できそうです。
ついでに?私まで刺激されて「変形ダッシュ」に飛び入りしちゃいました(笑)

前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ


12月12日の練習の映像





posted by Yujiri@Kaga at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382583150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック