shim.gif

2013年09月29日

[結果|福井フェニックス記録会(2013.09.29)]

私が代表を務める 加賀ジュニアトラッククラブ(加賀JTC)は、
2013年9月29日(日)、福井県営陸上競技場で行われた福井フェニックス陸上クラブ秋季記録会に参加して、
とくに走幅跳で好成績を挙げることが出来ました。

ひらめき 

加賀JTCとしては、10月14日に開催される「小学生クラブ対抗」に向けての腕試しという位置付けで、
3名のクラブ員が100mと走幅跳に参加しました。
100mでは向かい風もあって、記録が伸び悩みましたが、
追い風方向に跳躍した走幅跳では好記録を続出させて、全員が自己ベストを更新!
なかでも、追風参考記録ながら北國スポーツ記録賞の目標記録を上回る大ジャンプには、競技場内がどよめきました。

個人的な思いとしては、この競技場は若い頃から本当に「ゲンが良い」。
もちろん、こんなもの非科学的な話であって偶然に良い結果が出ているだけなんでしょうけど、ひとつ言えるのは、自分の高校時代にここで開催された北信越大会での濃密な時間を共有した人々とのご縁がなければ、今回はこの記録会には参加していない---いや、陸上クラブ自体、起ち上げられなかった可能性があるんですから、その点ではある種の「必然」の要素も無い訳ではないと思いますね。

さあ、クラブ対抗にむけて視界良好。
子供達とともに頑張ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

2013 福井フェニックス陸上クラブ秋季記録会
2013年9月29日|福井県営陸上競技場
[6年女子100m]
  3位 奥野とわ 15秒02(-2.6)
  6位 高辻叶夏 15秒77(-2.3)
[6年女子走幅跳]
  1位 奥野とわ 4m57(+3.1)= 追風参考記録
         4m44(+2.8)= 追風参考記録
         4m39(+1.4)= 自己新記録手(チョキ)
  2位 高辻叶夏 3m68(+0.6)= 自己新記録手(チョキ)
[5年男子100m]
  3位 高辻雄乃 15秒14(-2.9)
[5年男子走幅跳]
  3位 高辻雄乃 4m27(+3.1)= 追風参考記録
         4m13(+1.2)= 自己新記録手(チョキ)







 
posted by Yujiri@Kaga at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376116696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック