shim.gif

2013年07月16日

[結果|石川県小学生陸上(2013.07.15)]

加賀ジュニアトラッククラブ(加賀JTC)は2013年7月15日、
第29回 石川県小学生陸上競技大会にクラブ員3名が参加しました。

ひらめき 

クラブとして当面の大目標であるこの大会は、前日までの予報に反して好天に恵まれました。
朝4時に早起きした私は、PCでメールなどをチェックした後、珍しく?北陸自動車道を利用して西部緑地公園へ向かいました。
--- と、ここまでは良かったのですけど、「白山IC」なるものが新設されたという認識がなかったため「徳光PAを過ぎたら次は金沢西IC」という固定観念に導かれて間違えて白山ICで出てしまうことに。「あ、なんか違う」と思ったときには手遅れでしたよ。
思い込みとかクセというものは恐ろしいものですね。まあ、高速料金が高くなるわけでなし、距離的にも大したロスもない。早朝ですから時間的にもどうということはありませんでしたが。

余談が長引きました、さて大会の成績です。
女子走幅跳では、自己ベストを大幅に更新し、2009年以後直近の4大会の優勝記録を上回る跳躍を見せたものの、石川県小学生記録に1cmと迫る大跳躍を見せた選手が現れるなど今年の同種目のレベルが高く、優勝=全国大会出場の夢は叶いませんでした。
男子走幅跳では、助走スピードも良く調子としては大変良かったのですが、距離の出た試技はファウルとなって好記録を残せませんでした。しかし、自己ベストに4cmと迫る記録でした。
女子走高跳では、課題だった踏み切り直前の助走スピードが改善して大変快調でした。最後は1m15をクリアできなかったものの身体は上がっていた惜しい跳躍で、8位入賞の一歩手前で涙を飲みました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。よくがんばりましたね。
この他、クラブの練習に一度参加してくれた小松市粟津クラブの選手が女子4年生100mで3位に入賞したのは、嬉しいことでした。

第29回 石川県小学生陸上競技大会
2013年7月15日|石川県西部緑地公園陸上競技場


[女子走幅跳]
  3位 奥野とわ 4m29(+1.4) = PB
   2013石川県小学生陸上

[女子走高跳]
 10位 高辻叶夏 1m10
   2013石川県小学生陸上

[男子走幅跳]
 12位 高辻雄乃 3m86(+0.6)
   2013石川県小学生陸上


[加賀ジュニアトラッククラブ公式Facebook]には映像があります。
 

前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ



posted by Yujiri@Kaga at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369414825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック