shim.gif

2013年04月28日

加賀JTCのデビュー戦(2013.04.28)

加賀JTCのデビュー戦は、県境を越えた福井県の坂井地区記録会としました。

ひらめき 

当然、地元の加賀市記録会に出場することも選択肢でしたが、
今年は日程が重なったということで、検討した結果、
クラブ設立に一方ならぬご協力をいただき、今後も交流を続けていくこととなる実業団チーム「ユティック」さんの選手の皆さんと、クラブの子供達との顔合わせの意義を重視して、この記録会に参加することとしたものです。

競技では、自己記録を更新、またはそれに近い記録をマークできた種目もあり、或いは残念ながら不本意な記録に終わったこともありましたが、
シーズン初戦ということで、結果の良し悪しより今後に生かせるかどうかが大事なこととなります。

その今後に向けてですが、子供達がユティック選手達のスピードを目の当たりにし、さらにその選手達と交流できたことが、大きな力となることと思います。

ユティックの選手達と子供達の交流
坂井地区春季記録会(2013)

[加賀ジュニアトラッククラブ公式Facebook]には詳しい結果と映像があります。


前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ



posted by Yujiri@Kaga at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中体連の記録を探していましたら偶然!湯尻さんのブログを発見いたしました。
2年前に小学校でハードルを指導していただいたSRの父です。
小学校では短い期間でしたが、基礎を教えていただいたおかげで中学校では毎日少しずつ成長しています。
先日(4月28日)の記録会でお会いできるかな?と思っていましたが、小学生陸上クラブを立ち上げられたという事ですからそれどころではないですよね。
息子の近況報告ですが、先日の記録会で何とか3歩で最後まで走りきる事ができ、やっとスタートラインに立ったかな?という感じです。
過去ログに息子の事を取り上げていただいたのを見て感激していました。
親としても気にかけてもらっていると思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
また、競技場で息子の顔を見かけたときは声をかけてやって下さい。何より励みになるかと思います。
それでは「加賀ジュニアトラッククラブ」の活躍をお祈りいたします。

Posted by SRの父 at 2013年05月02日 15:45
>SRの父さん
お久しぶりです。

粟津小のコーチを辞めるのは辛かったのですが、地元の状況もあってクラブを立ち上げた次第です。

SR君のことについては、昨年の加賀地区新人で見て以来、常々「いま、どれくらい進歩したかな」と思っていたところですが、「3歩」で通せるようになった由、これは大きいことですね。

現在は、なかなか中学の大会を見に行けなくなりましたが、なんとか応援に行く機会を作れたらと思っています。
SR君の益々の成長、ご活躍をお祈りいたします。
Posted by Yujiri at 2013年05月02日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック