shim.gif

2013年04月07日

加賀JTCの練習(2013.04.06)

昨日(2013.04.06)の加賀JTCでは、買ったばかりのラダー/スティックラダーを使った練習をしました。

器具は「クレーマー・ジャパン社」製。
そのサイズや使いよさなど、私は同社の製品にこだわりがあります。
ひらめき 

股関節柔軟性や、敏捷性、素速い動きなど、今更ではありますが、
小学生の時期は習得が早いな…と、昨日は改めて感じました。

昨日も、同じ動作でも回数を追うごとに明らかに動きが良くなっていきましたからね
まだ人数も多くなく、クラブとしての練習は2回目ではありましたが、それでも感じるんですからね。

逆に言いますと、こういう「絶好の時期」(「ゴールデンエイジ」とも言われます)に、方向性の間違ったことをしていては、子供達の将来に向けた可能性を潰すことにもなるわけで、
指導者としては、ゆめゆめ間違ってはいけないと、身の引き締まる思いです。
大切なのは「将来」。決して「目先」じゃありません。

昨日の練習|加賀市陸上競技場
 1.ハードルを利用した股関節ドリル
 2.ラダー・ドリル
 3.マーク走(スティックラダー使用)
 4.倒れ込みスタート
 5.じゃんけんリアクション


加賀JTC練習(2013.04.06) 加賀JTC練習(2013.04.06)
前を向いてポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ



posted by Yujiri@Kaga at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック