shim.gif

2012年07月17日

[2012 石川県小学生陸上]見事、全国大会出場権獲得!

第28回石川県小学生陸上競技大会は、7月16日に西部緑地公園陸上競技場(金沢市)で行われ、
私が陸上の指導に行っている小学校から唯一出場した選手が男子ボール投で優勝し、全国小学生陸上競技交流大会に出場することになりました

…とは言っても、その選手は普段は少年野球チームに所属していて、小松市予選で優勝した後も「野球の練習がボール投の練習になるから、わざわざ陸上のために別の練習日程を組むこともない」ということで陸上競技のための練習は特に行っていませんでしたから私としては何も貢献していないし、大会当日も引率は先生方にお任せして私は会場に行っていないのですが、お世話になっている学校の子ということで、嬉しいことです。

石川県大会に進めなかった子達の分も全国大会の会場である日産スタジアムで頑張ってきてほしいと思います。
この情報がお役に立ちましたならクリック願います。他の陸上ブログも検索できます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
posted by Yujiri@Kaga at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック